kawakeikunのブログ

現代流健康法を特集中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摂生は幼いときから

庭に草木を植えて、いつも注意して育てている人は、草木の成長を見て楽しみ、枯れ衰えていくのを悲しむ。 植物が枯れ衰えていくのは悲しいものだし、自分の体が衰弱するのはもっと悲しい。しかし自分の体を衰弱しないように心がけない人がいる。なんて愚かな…

健康の心得

どんなことでも、ガンバればガンバるほど効果がある。例えば春にまいた植物の種を夏の間よく世話すると、秋には収穫が多くなるようなものである。 人の健康も同じで、健康法をよく考え実行すれば、常に健康でいられ長生きすることができ、人生を楽しむことが…

人間とは

人として生きているのならば、健康で長生きすることは最大の願いであろう。 健康で長生きする方法を知り実践することは人生の最も大事なものである。と言っても過言ではないであろう。 不健康なことをして自分の身体を痛めつけることは、とても馬鹿げたこと…

現代健康法

総論人間とは 今、自分が生きていることは、まわりの人たちのお陰である。両親が自分を生み育ててこられたことを感謝し、そのほかに自然の恵みにも感謝しなければなりません。自分が健康で長寿を全うすることこそが、その人たちや自然に対しての最大の感謝の…